年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

円形脱毛症の治療、その後。

こんにちは、ヘイチーです。

今日はこれから関西へ向かうので、恒例のラウンジから記事をアップします!

 

さて、先日以前記事にも上げました円形脱毛の患者さんをで治療してきました。

 

前回の様子は
f:id:heiqi-acupuncture:20190314140613j:image

 

少し生えてきたのが分かる感じでした。

 

そして今回は


f:id:heiqi-acupuncture:20190314140648j:image

 

前回生えてきていた毛が長くなっています!

1センチ程にはなっていますね。

 

こちらの患者さんは、以前にも何度か円形脱毛症を発症しているようで脱毛の範囲が拡がる傾向だったそうです。

 

ですが、鍼灸治療で脱毛の進行を止め、育毛もしっかり出来ています

 

僕の治療は5分~10分あれば終わります。

また、患部に鍼を刺すわけでもありません

病の原因を治療することで、これまで受けてきた治療とは違った結果を生み出すことができます。

 

こういった治療方法は僕が北京へ四年間修行に行くことで身につけてきた技であります。

 

僕は全国各地へ往診していますが、なかなか僕から紹介できる治療家が少ないのが現状です。

 

それでは関西出張へ行ってきます!