年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

無料でハワイ旅行、直前!!

こんばんは、ヘイチーです!

いよいよ「四人家族、無料でハワイ旅行」が明日からとなりました。

 

 

待ちに待った旅行です。

様々な準備をしてきましたが、改めて忘れ物がないか振り返ります。

 

 


f:id:heiqi-acupuncture:20191124185654j:image

 

 

1、航空券とパスポート

ちゃんと確認メールも届いています。

これが一番大切ですよね。

 

 

 

2、ESTAの申請

これは、二週間前にすでに申請済み。

支払い完了メールもきました。

意外に忘れがちな手続きになります。

知人が申請せず、門前払いをくらっていました。

 

 

3、ホテル予約

最終確認はした方が良いですね。

チェックインの時間や、細かい規約等。

さすがに予約なしで行かれる方は少ないはず!?

 

 

4、レンタカー

自分たちで旅程を組んでいるので、レンタカーは必須ですね!

車のサイズや契約内容の確認を忘れずに。

 

 

5、クレジットカード・現金

旅行用にお財布を変えたりすると、忘れてしまう人も多いです。

しっかりと忘れずに準備してください。

 

 

6、常備薬

僕は、「1型糖尿病」の薬になります。

これを忘れてしまうと楽しい旅にならない可能性大!?

 

 

これ以外は現地調達可能な物かもしれません。

身軽に旅をすることも大切ですよね。

我が家は大荷物ですが(汗)