年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

機内食の予約。

さてさて、飛行機といえば「機内食」を連想する人も多いはずです。 「1型糖尿病」になり、初めての海外旅行です。 色々と勝手も違うかと思いますが、楽しみです。 機内食なのですが、色々とオーダーができるんですよ! なんと、「糖尿病食」にも対応してく…

ハワイ、無料バス。

そういえば、ANAの新しいサービスが始まったんですよね。 A380という新しい飛行機を導入したので、それに併せて現地でのサービスも追加されています! 無料の送迎バスなのですが、利用条件がしっかりと決まっています。 1、ANAで往復のチケットを購入してい…

無料でハワイ旅行、直前!!

こんばんは、ヘイチーです! いよいよ「四人家族、無料でハワイ旅行」が明日からとなりました。 待ちに待った旅行です。 様々な準備をしてきましたが、改めて忘れ物がないか振り返ります。 1、航空券とパスポート ちゃんと確認メールも届いています。 これ…

詐欺メール!!

先ほどこんなショートメッセージが届きました。 ネットで調べると、簡単に詐欺メールだとわかりました。 皆さんもお気をつけくださいね!!

速達が届いた!ついに来た!?

こんばんは、ヘイチーです! ついに届きましたよ。 「ANAアメックスゴールド・SFC」 これで目標達成です。 今月末、ハワイへ旅行するのにどうしても「SFCカード」が必要でした。 ANAのSFCを取得することで、自分の家族も同時にSFC会員になることができます。…

無事、仙台空港到到着。

なんとか仙台空港へ到着しました。 ラウンジでほっと一息です。 駅にはこういった場所も用意されていて、地方ならではといった感じでしょうか。 空港もコンパクトで、優先チェックインカウンターが分かりにくかったです。 普通のチェックインカウンターと並…

盛岡発、関西へ!

盛岡での往診を終えたヘイチーです! いやぁ、ドキドキしましたがなんとか無事到着し治療を終えることができました。 実はこれから関西へ戻るんです(笑) さぁ、どうやって戻るか。 盛岡から一番近い空港はJALしか飛んでないという事実。 調べた時にはドキド…

何年ぶりかの新幹線。

こんにちは。 慣れない新幹線で緊張しているヘイチーです。 実は盛岡へ往診に向かっています。 盛岡は初めて伺います。 緊張しています。 車か飛行機での移動しかしてこなかったので、昨晩から入念に準備していました。 飛行機と違って、駅に着いたら自分で…

今年はプラチナ祭り!?

こんばんは! 最近様々なサービスでプラチナランクになっているヘイチーです。 今回は、「ヤマダ電機」の会員ランクです。 こちらは、スマホにアプリを入れると電子会員証になっているポイントシステムになります。 プラチナランクになるには、累計で100…

帰宅すると、重要なお知らせ!!

こんばんは! 先ほど羽田より帰宅しました。 今日は伊丹→羽田便乗が遅れていたんですよ。 伊丹が結構混雑していました。 むむむ。 まだ何か重要なものってあったかな? あっ! プラチナステータスのカードが届きましたよ!! これって、事前サービスの間は貰…

奥様お手製!!ほぼ無糖質ドーナツ(涙)

こんばんは、ヘイチーです! 午後22時40分。 京都での仕事を終え、家に戻ると奥様が僕のためにスイーツを作ってくれていました! 「血糖値なんて気にならない!ほぼ無糖質ドーナツ。」 高野豆腐を揚げたものに、お砂糖代わりのラカントをまぶしてくれて…

つっぽす?!(笑)

こんばんは、ヘイチーです。 治療していたら患者さんが聞きなれない言葉を発していました。 「こんな鍼を体につっぽすんだねぇ。」 ん? つっぽす? 初めて聞きました(笑) 意味合いとしては、 「突き刺す」「鋭利なものが突き刺さる」 といった感じで使うそ…

ANA SFC申込用紙が到着。

ANAから届く郵便物はこれまでにも多々ありましたが、 「SUPER FLYERS CARD」 という眩しい文字が入っているのは初めてでした(汗) しっかり正座して、封を開けます。 僕が普段使っているANAカードは、「ANAアメックス ゴールド」というカードになります。 な…

台風の爪痕

こんばんは、ヘイチーです。 往診先が江戸川の近くだったので、ちょっと様子を見てきました。 この車たちは、工事車両だったんですかね? まったく動かしていなかったのか、増水した時にひっかかった草がそのままの状態でした。 普段は散歩したり、ゴルフの…

練馬区でも、緊急警報が鳴りました。

いよいよこれから台風の本番なのでしょう。 無事過ぎ去ってくれることを祈ります。

悲報↓↓

こんばんは、ヘイチーです。 タイトルの通りです。 泣きたいくらいです。 ANAのマイルを貯めている方々の中では、このニュースで発狂してしまう方もいるようです。 通称ソラチカカードというANAカード(クレジットカード)が存在します。 このカードはANAのマ…

ブロンズからプラチナへ!?

くじ運こんばんは、ヘイチーです。 いよいよこの日がやってきました。 50000P.P到達です。 ANAマイレージクラブ・プラチナステータス到達しました! このようなメッセージが出てきました。 そしてしばらく経つと、 背景の色とプラチナの称号に変更されていま…

日本勝利!歓喜の4トライ目(泣)

目の前で最高の試合を観られました! この画像は最後のトライ直前のスクラムです。 この瞬間に立ち会えたことに感謝です↓↓

ラグビーワールドカップ サモア戦

こんばんは、ヘイチーです! 縁あって観戦に来ています!! 一階席です。 見やすいです!! グラウンドが近い(泣) 豊田スタジアムはこの距離感が素晴らしいです。 頑張れ日本!!

当たったぁ(笑)

やはりくじ運の強いヘイチーです! これまで何度も抽選や懸賞に当選してきていますが、また当たりました(笑) 今回当選したのは、こちら↓↓ 京急電車のパスケースです。 実は今年の夏、京急ではなかなか大きなイベントをやっていました。 1・夏詣 (御朱印帳と…

ぎゃあ!? ついに来ましたか(汗)

こんばんは、先ほど帰宅しましたヘイチーです。 帰宅すると、見慣れない形の封筒が。 あっ!? 「ANAアメックス・プレミアム」のインビテーションが届いてる(汗) アメックス・ゴールド等と比べると、ずいぶん威圧感のある封筒です。 さすがはプラチナカード…

あっ忘れてた(汗)

9月も残すところあとわずか。 年末までのスケジュールを確認していたヘイチーです。 11月末~12月にかけて四人家族になってから初のハワイ旅行を控えています! そのための準備ではないのですが、色々と前後のスケジュールを考えていました。 予約して…

いよいよカウントダウン。

こんばんは、ガラガラな「ANAラウンジ」でゆっくり過ごしています。ヘイチーです。 台風の影響もあるのでしょうね。 今日は空港もガラガラで、チェックインも人が一人もいませんでした。 空港へ向かうリムジンバスも僕一人で貸し切りでした(笑) さて、タイト…

夏の思い出を振り返ろう。

こんにちは、ヘイチーです。 7月8月はとても慌ただしかったです。 夏があっという間に過ぎ去ってしまいました。 特に8月はお盆休みが終わってからが、我が家の本当のビックイベントが予定されていたからです。 お盆も明け、少し涼しくなったかな?と感じ…

無印良品がいよいよロカボ商品を!?

こんにちは、久しぶりの低糖質関連です。 ヘイチーです! 画像見ましたか!? なんて美味しそう。 これ、みんな低糖質のお菓子だそうです。 これはカレー。 (さすがに見れば分かりますよね。) これも低糖質になっているそうです! 以外抜粋 糖質10グラム以下…

羽田到着。

お隣の席、空いていましたよ! ヘイチーです。 予定よりも早く到着したので、羽田も空いているのかと思いました。 どこのレーンも大混雑です(汗) 考えが甘かった。

伊丹から羽田へ

こんばんは、明日から東京での仕事を再開させます。 ヘイチーです! いやぁ、台風がきたり、しっかり暑かったりとなかなかバテて気味ですが、皆さんは体調いかがですか? 本日も伊丹から羽田への最終便に乗り込みます。お盆休みもいよいよ終わりを迎えますが…

今日は旅のお供が。。。

患者さんから頂いたカブトムシを持ち、飛行機へ乗り込みます(笑) ヘイチーです! 立派なカブトムシですよね!? これ、患者さんのご自宅で孵した子たちなんです。 昔、近くの森でたくさんカブトムシがいたのに、ここ最近はめっきり減ってしまったそうです。 …

羽田は大混雑ですよ。。。

お昼過ぎで仕事を終え、関西へ向かいます。 ヘイチーです。 ご覧下さい、夕方にもかかわらず未だに混雑しております。 なんとかゲートを抜けて、「ANAラウンジ」にて一休みです。 パッと見た感じで、8割くらい席が埋まっているようですね。 普段よりも女性…

往診しながら、熱海で花火観賞

夏らしい暑い日が続きますね、ヘイチーです。 昨日8月8日は最後の往診先が熱海でした。 こちらの患者さんは付き合いが長く、北京時代からの患者さんなんです。 僕の治療を最も長く受けてくれている方のうちの一人になります。 実は、夏の熱海は花火が有名…