年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田到着。

お隣の席、空いていましたよ! ヘイチーです。 予定よりも早く到着したので、羽田も空いているのかと思いました。 どこのレーンも大混雑です(汗) 考えが甘かった。

伊丹から羽田へ

こんばんは、明日から東京での仕事を再開させます。 ヘイチーです! いやぁ、台風がきたり、しっかり暑かったりとなかなかバテて気味ですが、皆さんは体調いかがですか? 本日も伊丹から羽田への最終便に乗り込みます。お盆休みもいよいよ終わりを迎えますが…

今日は旅のお供が。。。

患者さんから頂いたカブトムシを持ち、飛行機へ乗り込みます(笑) ヘイチーです! 立派なカブトムシですよね!? これ、患者さんのご自宅で孵した子たちなんです。 昔、近くの森でたくさんカブトムシがいたのに、ここ最近はめっきり減ってしまったそうです。 …

羽田は大混雑ですよ。。。

お昼過ぎで仕事を終え、関西へ向かいます。 ヘイチーです。 ご覧下さい、夕方にもかかわらず未だに混雑しております。 なんとかゲートを抜けて、「ANAラウンジ」にて一休みです。 パッと見た感じで、8割くらい席が埋まっているようですね。 普段よりも女性…

往診しながら、熱海で花火観賞

夏らしい暑い日が続きますね、ヘイチーです。 昨日8月8日は最後の往診先が熱海でした。 こちらの患者さんは付き合いが長く、北京時代からの患者さんなんです。 僕の治療を最も長く受けてくれている方のうちの一人になります。 実は、夏の熱海は花火が有名…

皆さん、夏休みなんですね!

おはようございます、早朝のANAラウンジです。 ヘイチーです! 早朝の羽田空港でしたが、既に一般の手荷物を預ける機械の前には長蛇の列でしたよ。 これから旅行等で行かれる方は、しっかりと余裕を持って空港に到着するようにしてくださいね! ANAラウンジ…