年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

円形脱毛症は鍼灸治療ですよ!

こんにちは!関西へ向かっている機内からのヘイチーです。

 

便利な世の中になりましたよね、飛行機の中でもWi-Fi繋がるんですから!

たまに通信が悪いこともありますが、空を飛んでいるので仕方ないです。

今日はバッチリ繋がっています(笑)

 

さて、タイトルにもありますが今回は「円形脱毛」についてです。

 


f:id:heiqi-acupuncture:20190228143359j:image

 

こちらの画像は昨晩治療した患者さんです。

先週は産毛すら生えていなかったのですが、治療して一週間で産毛が生えてきましたよ。

効果が出るのが早い!

 

この患者さんは過去に何度か「円形脱毛」を発症していたそうで、これまでは治るのに半年以上かかっていたそうです。

 

また、範囲もどんどん拡がるので深刻に悩んでいました。

(以前は手のひらくらいのサイズにまで拡がってしまったそうです。)

 

今回も同じ様に拡がってしまうのかと心配になり、相談を受けました。

 

僕の治療してきた経験からすると、産毛が生えてきてくれたらひとまず安心です。

ここからは、毛を伸ばすだけですね!

 

また治療経過を報告出来たらと思います。