年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

今日は旅のお供が。。。

患者さんから頂いたカブトムシを持ち、飛行機へ乗り込みます(笑)

ヘイチーです!

 


f:id:heiqi-acupuncture:20190810173803j:image

 

 

立派なカブトムシですよね!?

これ、患者さんのご自宅で孵した子たちなんです。

 

 

昔、近くの森でたくさんカブトムシがいたのに、ここ最近はめっきり減ってしまったそうです。

 

 

なので、自分たちで育てて毎年森へ放しているそうです。

子供たちのために一生懸命取り組んでくれています。

素晴らしい(涙)

 

 

4歳になった長男がちょうどカブトムシに興味を持ち始めたところだったのですが、患者さんからのプレゼントとして頂いてしまいました。

 

 

しっかり抱えて関西へ空輸します(笑)