年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

なぜ気がつかなかったのか?

ヘイチーです。

 

糖尿病にはある程度初期症状もあったりするので、自分でも異変に気がつく方もいらっしゃいます。

 

僕の場合は、約8が月間食事制限によるダイエットを行っていたので、体重の減少は食事制限が上手くいっているためだと思っていました。

 

『1型糖尿病』と診断される2~3か月前辺りから、良く喉が渇くようになったことを覚えています。

 

12キロの減量は出来たのですが、まさかその結果『1型糖尿病』になってしまうとは。。。