年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

無料でハワイ♪

こんばんは!

リゾート大好き、ヘイチーです。

 

長いお休みを取り、リゾートへ行くことを楽しみに日々過ごしています。

 

ハワイへ2回

石垣島1回

 

これらすべて無料で飛行機に乗って行きました(笑)

 

北京へ修行に行っていた四年間は、マイルを貯めて無料で飛行機に乗れるなんて考えてもいませんでした。

 

日本へ帰国すると様々なポイントのサービスが始まっていて、ポイントの仕組みを調べているうちに、マイルを貯めるということを学びました。

 

今でも覚えています。

帰国し一年間、一生懸命貯めたマイルを使い初めて無料で飛行機に乗り、当時結婚前だった奥さんが「やたらと嬉しそうな顔してるね 笑」と言われました。

 

そうなんです。

本当に嬉しかったんです(笑)

 

それがクセになり、「飛行機に乗らずにマイルを如何に貯めるか」が日々の楽しみになりました。

 

二人でハワイへ行くにはレギュラーシーズン(季節によって必要なマイル数が変わるんです。)で、80000マイル必要になります。

 

なかなか大きな数字に感じてしまいますよね(汗)

子供が生まれてから二度ハワイへ行ったのですが、二歳までは無料なんですよ!

 

その情報を知っていたので、僕達夫婦は「二歳までに二回行こう!」と決めていました(笑)

 

そして、二番目が生まれる前から「4人になるとマイルが大変だから、また二歳になるまでが勝負だね!」と話をしていました。

 

4人になると、160000マイル。。。

 

子供が小さいうちは、バシネット(座席の壁に取り付ける赤ちゃん用のベッドです。体重が10キロまで使用可能。)も利用出来るので、二歳までが本当にお得なんです。

 

そんなこんなで、先日度目の無料フライトハワイ旅行を予約しました!

 


f:id:heiqi-acupuncture:20190619013110j:image

 

11月末なのでまだまだ先の話ですが、今から楽しみです。

 

僕のハワイ気分が高まってしまったのが原因ですが、子供を寝かせた奥さんが一人の時間に読めるようにと、雑誌を注文しておきました(笑)

 


f:id:heiqi-acupuncture:20190618234831j:image