年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

糖質オフなポン酢。

しっかり糖質オフにて生活しています。

ヘイチーです。

 

毎日の積み重ねが大切な病気である「1型糖尿病」。

今日はいいだろうとは言えない病気ということが理解されにくいので、そこの所がちょっと苦労するところでもあります。

 

どうしても毎日の食事に欠かせないのが、調味料です。

調味料の類いはとにかく糖質が高い

なので、外食が怖いのはそこが理由にもなります。

 

また「体に良いから」という食品も注意が必要です。

今後は「普通の人であれば」という前置きが必要になるはずです(笑)

 

こちらのポン酢↓↓


f:id:heiqi-acupuncture:20190411225157j:image

 


f:id:heiqi-acupuncture:20190411225228j:image

 

とても優秀ですね!

普通のポン酢でもかなり低いですが、それをさらに低く抑えています。

 

とにかく裏の成分表示をしっかり見ていきます。

怪しいものや、糖質が書いていないものは口にしない。

これが大切です!