年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

ものもらい、鍼治療で!

最近忙しくてバテて気味なヘイチーです↓↓

 

連日帰宅が遅く、毎日忙しく患者さんのお宅やオフィス等へ伺う毎日です。

皆さん様々な病で悩みながら日々過ごされているようです。

 

さて、今回は「ものもらい」に対しての治療です。

 



f:id:heiqi-acupuncture:20190323130857j:image

 

右目の下瞼にしっかり出来ていますね!

この1ヶ月の間に三度も発症してしまっているようで、治ってもすぐに再発しまてしまっていたそうです。

 

僕は鍼を用いて治療していきますが、患部に刺すわけではありません(笑)

ちゃんと「ものもらい」になってしまった原因を治療していくので、手や足に鍼を刺していきます。

 

そして、治療して一週間後の様子です。



f:id:heiqi-acupuncture:20190323130916j:image

 

ほとんど目立たなくなりましたね!

治療した翌日から目にゴロゴロした違和感を全く感じなくなり、痒みも感じなくなったそうです。

 

この様子なら、再発の心配もなさそうですね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村