年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

緊急事態

往診途中ですが、あまりにもの空腹感に襲われているヘイチーです(泣)

 

1型糖尿病」になってから、糖質制限を行っているのでお腹が減りやすいんです。

なので、低糖質でちょっと空腹を満たすような物を常に車に用意してあります。 

 

ですが、今日はそれも無くなってしまっていてかなり困ってしまいました(泣)

まだ家に戻るまでに5名の患者さんを治療しなくてはいけません。

帰れるのは11時頃ですし、帰ってから夕飯になります。

 

ということで、今日は緊急措置です!

 

ちょうど治療の前に時間が少し取れたので、

セブンイレブンに立ち寄ります。

 

しかし、セブンイレブンは低糖質にあまり力を入れていないので、食べられる物は限られます。

 

今日はこちら!


f:id:heiqi-acupuncture:20190313194006j:image

 

カロリーも0糖質もほぼ0

ただお腹に物が入っていくだけの寒天ゼリーです(笑)

250gとなかなかの量ですが、お値段が100円とお財布にも血糖値にも優しい!

 

 

僕の個人的な評価

寒天ゼリー   ☆☆☆★★

(0カロリーのゼリーでは美味しいです。人工甘味料の独特な後味が口の中に残りにくいように思います。量も250gとしっかり入っているので、緊急時にはアリです)