年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

バースデーケーキ

バースデーケーキを頂いています、ヘイチーです!

 

さて、「1型糖尿病」になって初めてのバースデーですが、なんだかんだ楽しんでおります(笑)

 

今日はハンバーガーを食べ、ケーキまでございます。

言葉だけ聞いたら、けして「1型糖尿病」とは思われない内容ですよね(汗)

 

バースデーケーキです↓↓


f:id:heiqi-acupuncture:20190305220749j:image

 


f:id:heiqi-acupuncture:20190305220741j:image

 

こちら、シャトレーゼに売っています糖質制限ショートケーキです!

(イチゴは別に分けてもらえます。)

 

このケーキは冷凍で売っていますので、早めに購入して保存しておくことが可能です。

ある意味、普通のケーキよりも利便性が高い(笑)

 

糖質量1個あたり4、8gとかなり優秀です。

また、お値段も280円と購入しやすい値段設定なのが嬉しいです!

 

 

僕の個人的な評価

ショートケーキ   ☆☆☆☆★

(いわゆるショートケーキです。低糖質ですので大変満足ですが、予想の上を行く程の味ではありません。味だけなら星3つ。値段や店舗が多いので購入しやすいことがプラス点でこの評価

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村