年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

京都「菓子職人」 スティックケーキ

こんばんは、往診の合間に小腹を満たしているヘイチーです。

 

先日京都へ行った時に購入した、「菓子職人」のスティックケーキ(一本300円)を持ち、今日は往診を回っていました。

 

いつ食べようかと楽しみにしていたので、朝から誘惑に負けそうでした(汗)

 

なんとか今日もここまで低血糖も起こさず無事治療を終え、残すところあと一件です。

 

最後の治療の前に少しエネルギーを補給するために楽しみだったスティックケーキこのタイミングで頂きます。

 


f:id:heiqi-acupuncture:20190220192947j:image

 

今回はチーズ味を持ってきました。

実は一緒に購入した紅茶味、先日既に食べてしまいました(笑)

後程、感想も書こうと思います。

 

まず有り難いのは、個包装になっていることです。

持ち運びもしやすいですし、手も汚れません。

 

袋を開けると、フワッと良い香りがしてきます。

一口かじって感じるのは、随分良いお菓子だなぁ  といった印象です。

ロカボ系の独特なパサつきや、ふすま粉や大豆粉らしい香りを感じません。

 

多分何も情報が無ければ低糖質のお菓子と全くわからないレベルです!

素晴らしい完成度の高さです!!

これが京都「菓子職人」の実力か。。。

 

 

僕の個人的な評価

紅茶味     ☆☆☆☆☆

チーズ味 ☆☆☆☆★

(紅茶味の方が僕の好みでした。ですが、どちらも美味しかったです。別の味もあるので次京都へ行く時には試します!)