年間走行距離が6万キロを越える鍼灸師が、『1型糖尿病』と診断を受ける。

糖尿病や鍼灸治療にまつわる内容が書けたらと思いブログを開設してみました。手探りの状態ではありますが、少しでも有益な内容が書けると良いなと思います。

2019-02-14から1日間の記事一覧

逆子の治療を鍼灸で。

4月に二人目が産まれる、パパ鍼灸師ヘイチーです。 先日、お腹の赤ちゃんの健診がありました。 いよいよ30週を過ぎたので、そろそろ気になるのが赤ちゃんの向きです。 一人目の時にもそうだったのですが、しっかり頭の向きが上向きで座っていました(笑) …

ANAからのバレンタイン

ヘイチーです。 今日はバレンタインデー! 糖質制限をしているので甘いものはなるべく控えています。 ちゃんと食べられる方はせっかくなので美味しくチョコレートを頂いてくださいね! 帰ったら、うちの奥さんにプレゼントしよう。 4月に出産を控えているの…

これから関西へ

ヘイチーです。 只今、羽田空港ANAラウンジにてお弁当タイムです(笑) 『1型糖尿病』と診断されてから糖質制限をかけなくてはいけないので、毎日お弁当を持って仕事に出ます。 普段は車の中で食べているのですが、飛行機での移動の際はANAラウンジで食べるよ…